ー お知らせ ー

【テレワーク補助金】新規利用で月額会員料金が半額になる可能性があります

テレワークを目的として、コワーキングスペースを利用する事業者を対象に、利用料が半額になる補助金が導入されることになりました。

補助金の概要

補助金利用料の半額を支給
※事業者あたり最大10万円まで
適用条件①令和4年度以降に、新規でコワーキングスペースの利用を始めること
②テレワークを目的としてコワーキングスペースを活用する事業者であること
③富士市内のコワーキングスペースを利用すること
期限令和5年2月末日まで
備考富士市以外に居住の方も、富士市内のスペースを利用される場合は、補助金の対象となります。

例えば、こんな使い方だと補助金の対象となります

  • 事業所を構える事業者が、従業員のテレワーク場所としてコワーキングスペースを活用する場合
  • 富士に支店を持つために、コワーキングスペースを活用する場合

など、コワーキングスペースをメインの活動場所としてではなく、あくまでテレワーク場所として利用される場合に、補助金の対象となります。

逆に以下のケースだと、補助金の対象にはなりません。

  • メインオフィスとしてコワーキングスペースを利用する場合

TSUKURIBAの法人利用について

TSUKURIBAはウェブ制作会社が運営する、富士市のコワーキングスペースです。

24時間利用可能で、ロッカーやウォーターサーバー、プリンターなどご自由にお使いいただけます。法人登記も可能で、フリーランスとして活動される方以外にも、富士市に営業所を持つことを目的にご利用いただいたいる法人様もおります。

お客様を招いて打ち合わせをすることも可能ですので、コワーキングスペースを検討している事業者は、補助金が適用されるこのタイミングに、一度試してみてはいかがでしょうか。

\ 補助金を使ってTSUKURIBAを利用したい方はこちら /

内覧予約・お問合せ

入居希望の方・内覧のご予約はこちらからお問い合わせください。

0120-456-789
0120-456-789

運営会社:ルカデザイン合同会社 受付時間9:30〜18:30(※土日祝除く)